

11/3

今日は起きてから倉庫にある物を売ってしまおうと思いつきました。
とりあえず、年が明けたら暴落する可能性のあるお餅の処分をしなくては・・・
ということで、倉庫のお餅を売ることに~
てか・・・お餅って売れるのかな?
よく露店とかで、お餅売ってるの見るけど、数減ってないような気がするんだよね~
とりあえず、相場くらいで置いてみる。
そしたら、意外と売れるじゃないですか~
でも、ある時を境に売れ行きが悪くなります(゚-゚*)?
なんでかな~?って思ってたら私の露店の近くで50Zeny安く売ってる店がある!!
でも、価格競争には乗りませんよ~
年末までに売り切れればいい訳だから、長期的に見ているのです。
そんな露店は早く売り切れてしまえばいいって思ってます(`・ω・´)
50Zenyくらい安くしてもいいじゃんって、いつもなら思うとこなんですけど
計算してみると、10000個売ると50Zenyの差でも500k違ってくるんですね。
なので、全体的に相場が下がらない限り値下げはしたくないな~って思っちゃったわけですよ。

なので、長期的にこの値段設定で売っちゃいますw
露店が面倒だけど、出しておくだけですからね~

で、露店の合間を縫って、お部屋のお掃除をやってみました。
正確には寒くなってきたから、おコタツを出そうとした時についでに掃除しちゃえって感じです。
午前中はお掃除して、おコタツを出しましたよ~。

午後はちょっと運動に行ってきました~。
まぁ結果は前回と同じで真っ白になりましたよ。
体力ってホントにつくのかな?

家に帰ってからROに入って、やっぱり露店のお餅売りに励んでいましたw
このペースだと1週間で売り切れちゃいそうですね~
気付いたことがあって、600個売れて残り400個をそのまま露店に置いておくより
一回補充して1000個にして露店に並べておいた方が買われる気がする。
やっぱまとまった数が欲しいって人がいるんでしょうか。
まぁ今日1日見て思ったことなので、たまたまかもしれませんけどねw
一回90個買ってもらって910個の在庫を2時間置いておいても売れなかったのに
1000個に補充したら15分で売れちゃったってことが3回くらいあったから
そう思っただけなのです~
それから気付いたときは常に1000個の在庫にするように心掛けてますw
まぁジンクスですねw

comment

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

パーシバル

Author:パーシバル
Ragnarok Online
Heimdalサーバーで活動中
パーシバル:教授
ルピカ:クリエ
キュノ:ハイプリ

認定書!

探し物

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

パズル

ポリンゲーム

ROTV

ユグドラ・スマッシュ

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

