

8/13

今日は迎え盆ですよ~
お墓にGOです!
親戚の人とかも集まって、皆でお墓へ~
パピィの後に着いていったら、なんかお寺の家に入っていくじゃありませんか
わけもわからずに着いて行くと、住職っぽい人がいて、
その人にたぶんお金渡してた。
そんで、住職っぽい人が私を見て、あなたはないの?みたいな目で見てくるのね
そして、変な間が空いて「お子様ですか?」ってパピィに聞いたんだけど
パピィは無言
こら!!
何!?自信ないの!?なんかしゃべりなさいよ!!
その場に居合わせた親戚の叔母さん答えてくれたから、
なんとかその場を脱出する事に成功!
もう2度と入るもんか・・・
無口なパピィに乾杯

その後、母にこのお墓は誰々のお墓でって色々説明されました~
でも、正直すいません。全然頭に入ってません。
親戚とか先祖って言っても全然知らない人だからな~
実感がわかないっていうか・・・
血族じゃなくても、小さい時にお世話になったお爺さんとかお婆さんのお墓の方が親近感沸くというか・・・
向こうからしても「あんた誰?」って感じだろうしね・・・
実は今回お迎えに行く我が家のご先祖様も知らない人。
とりあえず過去に感謝しつつお参りしましたよ。

さてRO~~~
実は今日はログインしておきながら、ほとんどAFKでした。
迎え盆とか行ってたしw
ログアウトしておけばよかったな~

comment

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

パーシバル

Author:パーシバル
Ragnarok Online
Heimdalサーバーで活動中
パーシバル:教授
ルピカ:クリエ
キュノ:ハイプリ

認定書!

探し物

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

パズル

ポリンゲーム

ROTV

ユグドラ・スマッシュ

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

