スポンサーサイト


12/9

とうとうやってきました!!
今日はデビット・カッパーフィールドの日!!
自由の女神を消しちゃったり、グランドキャニオンを飛び越えたり
万里の長城をすり抜けちゃったあの人です!!
凄いです!カッパの人!!(ハゲてるわけではない)
もう50歳らしいですけど、全然見えないです!!



というわけで東京国際フォーラムAホールでグランドイリュージョンを見に行きますよ~

■■■■■■■|ステージ|■■■■■■■
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●□器材□●● ●箱●●●

●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●
●●●●● ●●●●●●●● ●●●●●


の○の辺りに座ってました。ステージから30mくらい離れてたな~
これでもS席なんですけどね!!
器材より前の席はVIP用なんでしょう。
それより・・・前に座ってたおじさんの頭がちょー邪魔でした。
妙に姿勢のいい人で激しく邪魔!!
私も姿勢良くしようと思ったら後ろからおじいさんの声で
「すごい楽しみじゃ~」との声が・・・
先手を打たれた~~アアアァァァヽ(´Д`)ノァァァアアア
ちょっと横にずれれば見えるから仕方ないので我慢することにしました(つД`)・゚・
前のおじさんが恨めしい・・・
そんで、ショーの開始~
最初映像が流れて、いろいろなアナウンサーがデビットカッパーフィールドって
連呼したあとに、デビットのものまね芸人がスクリーンに登場。
この人が面白かった~w
なんて人なのかな?w
もっと見たいって思いましたw
そして!!!とうとうデビット本人がステージに登場~♪
初めて生で見ました!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
結構ジョークを言う人なんだな~
日本語で冗談って何回も言ってたw
印象に残った日本語は「臭いゴリラ」「間抜けなアヒル」「立て」
臭いゴリラはアシスタントに向かって言った言葉で、
鋼鉄の板をすり抜けるイリュージョンの時かな~
この鋼鉄の板はゴリラ4匹じゃないと支えられないって言って
4人のアシスタントさんを4匹のゴリラに例えて、最後の一人の紹介で
「臭いゴリラ」って言ったあとに消臭スプレーを吹きかけたのですよ。
「間抜けなアヒル」はステージに乱入したアヒルに対して言ったのかな~
「立て」はお客さんに行った台詞。いきなり命令口調になったから面白かったw
ちゃんと公演する国の言葉も勉強してるんだな~って思いました。
日本語を使って終始お客さんを楽しませようとしてるのがわかりましたよ~
デビットは普通のマジシャンっていうより、マギー司郎の匂いがしたw
マリックとは違うな~。マギー司郎がマリックよりもすごいマジックをするって感じです。
サソリに客が選んだトランプを当てさせたり
数字当てて車出したり、観客消したり、オーストラリアに瞬間移動したり(゚Д゚)
驚きの連続でした~
次にどうなるかってわかるんだけど、どうしてそうなるのかが全然わからない
そういう驚きでした。
オーストラリアから帰ってくるときに、客席MAPの箱のところに出現して
デビットがちょー近かった!!5mくらいの距離にデビットが~~~
ちょっと感動しましたよw
1時間半くらいのショーでした!!
Nowも4回くらい聞けて満足~
もっと短くNow!!って言うイメージあったんだけど、実際は
ナァァァァァ~~~~~~~~~~~~~ゥ(ゥはほとんど聞こえない)
って感じでした。
また機会があったら見に行きたいな~
アメリカで見れば、もっとスケールの大きいイリュージョン見れるんだろうな~
日本だと爆薬とか使えなそうだし・・・
個人的には東京タワーか富士山を消してほしかったw
今度やってくれないかな~?w

デビットのショーが終わって、りんりんにおみやげを買って会場を後にしましたよ~
もっと色々なイリュージョン見たかったけど
最高のマジシャンをこの目で見れてよかったです♪

そのあとボンちゃんと合流して、新宿で少し遊んでからシャムの家にGO
帰る途中で買ったパイレーツオブカリビアンを見てからおやすみですw
Now!!!!!

comment

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

パーシバル

Author:パーシバル
Ragnarok Online
Heimdalサーバーで活動中
パーシバル:教授
ルピカ:クリエ
キュノ:ハイプリ

認定書!

探し物

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

パズル

ポリンゲーム

ROTV

ユグドラ・スマッシュ

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

