スポンサーサイト


1/23

えっと、今さらですけど、新年明けましておめでとうございます!

更新サボり過ぎですよね(´・ω・`)

色々と忙しかったわけですよ!!(苦しい言い訳です)

前回の更新からの出来事を書くと・・・

年末は有明で戦ってました( ̄□ ̄)

カニ鍋がとてもおいしかったですw


年明けは2日から仕事で機嫌悪かったです(ノ゚Д゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

1月7日から1月13日にかけて風邪ひきました。
病院には行っていないので、インフルエンザ認定されてないから普通の風邪なのです。
風邪ひいてる時に今年最初の読書週間発動。
そういえば、1月10日にサファリパークで虎見てきたんだった(>ヮ<)
色んな動物がいて楽しかったよ(*'ω'*)
ガラス越しに虎とかライオンの肉球が目の前にあって、触りたい衝動ががが(;>д<)
一応ガラス越しにタッチしておきました!
そんなこともあり、風邪悪化( ̄□ ̄)

1月13日にキュノさんのJOBがカンスト~ヾ(≧∇≦)〃

1月17日に朝から晩までROやってたおかげもあって、モンクが発光~

その後はROは一旦お休みして、ECOにハマってたり(*'ω'*)



サービス開始からやってるくせに、ROばっかりやってたおかげで未だに1stキャラがレベル26のウィザードさん
今回は目的を持ってやればちょっとは続くんじゃないかと思って、目標設定してみました~
今回の目標は・・・ネコマタ(白)のゲットと飛空庭のゲットだー!!
ネコマタはレベル30にならないとイベント発生しないみたいなので、まずは飛空庭!

無料で飛空挺の材料くれる気前のいいおじさんがアイアンサウスにいるってという情報をゲットしたので、
2日に1回通って道具を貰い続けました!
てか・・・材料重過ぎる!!
こんなの持てるかーーーヽ(`Д´)ノ
というわけで、持てる容量をUPする必要があったので、ペットのミニキャリアーをゲットすることに!
ミニキャリアーゲットイベントを進めている内に壁に当たりました。
アイテム:キャベツが必要( ̄□ ̄)
キャベツ?キャベツって何?レタスじゃダメなの??
今まで見たこともないアイテム:キャベツ。
どこで手に入るんだ・・・?
調べてみると、ゲッコ系、エスカルゴがドロップすることがわかりました!!
ふむー
ゲッコ:HP2100
エスカルゴ:HP4750
あれ?強いぞ・・・?
これだけじゃ伝わらなそうだから、ざっと私の情報を!
HP:180くらい、攻撃力:魔法で500くらいあたる感じ(但し詠唱に5秒くらいかかります)
あ、あれだ!
無理だ!!
いきなり高過ぎる壁がそこにある!!
途方に暮れていると、露店でキャベツの文字はっけーん!!
偶然だろうけど、ありがとう!見ず知らずの優しい人!!
というわけで、ミニキャリアーゲットしました(*'ω'*)

これで飛空庭の材料も持てるさー
というわけで、紆余曲折があったもののなんとか飛空庭をゲットー!
早速乗ってみることにー
ECO15

おー殺風景だーw
これは・・・綺麗にしたい気持ちがわきますね!
破産の予感です(゚-゚*)

ところでこれ、どうやって動かすの?
助けて!困った時の攻略Wikiさん!!
ふむふむ・・・なんと改造しなくてはいけないとな!
しかも無料配布はレベル30からだとぅ・・・(#^ω^)

どうせ4レベルだ!
きっと頑張れる!!
まずは、クマノイ集めをしてクエスト受注~
あとはアイアンサウス付近でシナモンをやっつけてなんとかレベル30にしましたよ(`・ω・´)
簡単に書きましたが4日くらいかかってます。
シナモンを1発で落とせないのです。
ミスるとそこには死が待ってます!

さて、レベル30になったので、飛空庭を改造してやりましょう!
・・・あれ?レベル30?
ネコマタ(白)クエストできるじゃん!
というわけで、ネコマタ(白)クエストをやってきました!
クエストの途中でドミニオン界の特別MAPで夢幻の花をゲットするんですけど、
これキツいね!
MAPにある花をクリックしてゲットするんだけど、偽者もあって、偽者をクリックすると敵が沸いてそいつ倒さないと先に進まないの(;>д<)
でもね・・・倒せるわけないじゃん!!
MAPに花は9個くらい。
内、本物が3個。
本物の花は場所固定されてるから、1個1個潰していくしかない!

必要なもの:
・見取り図&花の生えてる場所MAP(これはWEBにあったのを印刷しました!)
・ペン(ハズレの花に×を当たりの花に○をつけるため)
・マリオネットベリル(透明になって敵から見つからないようにする為!)
・MP回復剤
・折れない心(気合いだー!根性だー!!全てはネコマタの為に!!)
※助けてドガちゃんというアイテムを使うと5分間だけメチャクチャ強いキャラを使えるんだけど、5分じゃクリア無理だw

さぁ、マリオネットベリルになって花探しだ~ヾ(≧∇≦)〃
マリオネットベリルになっていられる時間は3分間!
透明になっていられる時間は30秒!
敵は花を守るように配置されてるので、30秒の内に花をクリックして本物か確かめる~
本物だったら敵のいないとこまで移動して透明化の更新して次の場所へー
偽者だったら姿をみせてリンチされたらセーブポイントに戻りましょう。
そして憎しみを込めて印刷したMAPの花に×を書き込んでやるのです!
それを何度か繰り返してとうとう夢幻の花をゲットー!!ヾ(≧∇≦)〃
ネコマタ(白)をゲットしましたよ(*'ω'*)
ECO16

バニー兄弟達がかっこよかったです(つД`)・゚・

さて、今回はここまでです!
飛空庭はまた次回ですね!

comment

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

パーシバル

Author:パーシバル
Ragnarok Online
Heimdalサーバーで活動中
パーシバル:教授
ルピカ:クリエ
キュノ:ハイプリ

認定書!

探し物

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

パズル

ポリンゲーム

ROTV

ユグドラ・スマッシュ

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

