スポンサーサイト


12/13

はい!お久しぶりでございますー

今日はなんの日だか知っていますでしょうか??

Gvの日なんですけど、そうじゃないです(`・ω・´)

今日は、年に1度の双子座流星群の極大日~~~
家からちょっと離れた天文台で観測会が行われるらしいのですよ~
今宵は月も出ずによいコンディションで観測できそうです(>ヮ<)

ということで、観測会に出席する為にいつもお手伝いさせてもらってるTSさんのGvは欠席させてもらうことにしました~
Gv情報はないようなものなので、それを期待してた人はここで終了した方がいいですよw




さて、観測会の準備だー
観測会は日没から翌朝の5時まで!!
この為に仕事もお休みを頂きました!!
防寒具OK!
寝袋OK!
お茶OK!!
高まるテンションOK!!

夕方になったら天文台に向かうとしよう。
それまでは部屋でゲームでもしてることにしましたよ!
さて・・・時間や
行っくぞぉ~ヾ(≧∇≦)〃

・・・あるぇ?
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

曇っとるぅぅぅぅぅぅうぅぅぅ!!
な、なんということだ・・・
この厚い雲!!

はっ!?もしや天体観測では禁忌とされる曇りor雨人間が身近にいるのでは!?
思えば獅子座流星群の時も皆既日食の時も曇ったなぁ・・・
この前資格を取った望遠鏡使用資格の時も・・・
・・・私?

・・・ば、バカなw
そんなことがあるはずない!

どういうことかわからない人用にわかりやすく説明すると、天体好きな曇り人間とは!!
ネコアレルギーなネコ好きのようなもの!!

てか・・・この雲じゃ今日は見れないなぁ・・・(´・ω・`)
ちょーショックorz

家でおとなしくするかぁ・・・
次のしぶんぎ座流星群は1月4日!
でも、月が出ていてコンディションは悪そうです

さて・・・急にやることがなくなりました( ̄□ ̄)
そういえば明日の仕事、休み取ったっけ・・・

アアアァァァヽ(´Д`)ノァァァアアア

さてと・・・Gvも欠席届け出しちゃったし、どうしてくれよう。

これは・・・私の個人ギルドで以前密かに取っておいたEmCを楽しむ時!?
りんりんとボンちゃんもいるみたいだし、砦の最終取得は3人じゃ無理だとしても
アナウンスを流すことくらいはできるはず!!

というわけで、2人を誘ってEmCごっこをしましたw
やってみてわかったんだけど、待機組ってすっごい暇だよね。
今度やる時は自由に走ってもらって、隙があったらEmCで呼ぶことにしよう。

結果なんだけど、1回だけC砦でアナウンスを流すことができました~

あわよくば砦を・・!!と思ったんだけど、人数が少なすぎましたねw

Gvも終わってたまり場に戻ってみると、TSさんに手伝いに行ってたGMにTSさん負けちゃったということを聞きました。
教授が足りなかったとか・・・
Oh・・・なんという罪悪感
来週はちゃんと出ます・・・


さて、別のお話~
最近MAPLUS3というカーナビソフトをゲットしました~
音声案内をいろんな声優さんがやってくれる機能があって、楽しませてもらってますw
ナビと違うルートを走るとちょっとした罪悪感が・・・w

comment

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

パーシバル

Author:パーシバル
Ragnarok Online
Heimdalサーバーで活動中
パーシバル:教授
ルピカ:クリエ
キュノ:ハイプリ

認定書!

探し物

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

パズル

ポリンゲーム

ROTV

ユグドラ・スマッシュ

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

