スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/5

前回の更新から2日しか経ってない!!

今回はROの話じゃないんですよ。

実は今日、日光江戸村に行ってきました!!
その記録をここに残すます(>ヮ<)



遠いですねー
朝7時に集合して着いたのが10時頃だっけな。
休憩しながらだから2時間半くらいかかりました~

途中の山道で車酔いしなかったのは奇跡です!ヾ(≧∇≦)〃

今回の私の目的は忍者を見ること!
空模様は曇ってます!

さっそく忍者に会う為に日光江戸村に入村です!!
値段は4500円!!
高い!!
割引クーポン使って4050円になりました。
これ2500円くらいにすればもっとお客きそうなのになー

入口の関所でお侍さんにご挨拶して江戸村の中に入りましたよ~

早速見たのは江戸時代のコスプレ!!
お手頃ならやってみようかな~っと思って料金を見てみると
・花魁、鎧・・・30000円
・芸者・・・15000円
・殿、姫、大奥、女剣士、お店娘・・・9800円
・新撰組、岡引・・・6500円
・侍、浪人、武家娘・・・5000円
・忍者・・・3900円
・町人(男)、町人(女)・・・3500円
おっと、これは邪魔したねぃ
次行ってみよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちょっと進むと飲み水場があって、看板に「飲めるでござる」って書いてあってちょっとツボったw

その先に鯉の餌が100円で売ってたから迷わずゲットーーー!!
さっそく鯉に餌やりをしましたよ♪

最初はケチって1粒ずつあげてたら、鯉がいっぱい集まってきて、水面にポークポークって口がいっぱい!!
なんていうか・・・キモかったです!!(;>д<)
あまりのキモさに負けて残りを全部放り込みました∠(`・ω・´)

時間的に調度始まる劇があるかな~って見てたら、水芸の劇が調度始まるみたいでした~
最前列をゲットして、待ってると案内のお兄さんが出てきて、面白いトークを始めましたよ。
そのトークが終わってから、とうとう出てきました!水商売のお姉さん!!
色んなとこから水を出すんですけど、どうやって出してるんだろう?
刀とか扇子から出してたのは全然わかりませんでした( ̄□ ̄)?
両脇のサポートしてるお姉さんもリアクションが細かくてよかったです。

次に本命!忍者劇場へ~~~ヾ(≧∇≦)〃
と、思ったんですけど、途中で忍者ショーやってたんですよ~
これがグダグダで面白かったですw
小さい子供が悪い人を忍術でやっつけるっていうお客参加型のショーだったんですけど、
大事な話してるときに座り込んで、「ちゃんと聞くんだ」って注意したり、
悪者役の人を忍術で攻撃して「ぐわー!」って言って高いとこから落ちるシーンの時に別の方向見てて
悪者が「おい!見てないぞ!大事なシーンなんだ!」って言ったりと色んな意味で面白かったですw

あぁ忍者劇場~~
忍者がいっぱい出て組み手とかやってました。
なんか凄かった~
体操の選手とかなのかな?
面白かったのは劇の前に説明してくれるトークのお兄さんなんですけど、
「当劇場はカメラ、ビデオでの撮影は一切お断りしておりません!!」って言った後に
ポーズを取ってお客さん1人1人の写真に答えてたところw
てか、撮っていいんだw
こういう劇で写真OKっていうのは新鮮な感じでしたw

次は花魁の劇見たんですけど、これは普通の劇って感じでした~

その次に見たのが意外な伏兵!
北町奉行所という劇なんですけど、これが一番面白かったw
完全にコメディですw
役者さん達の芸が面白すぎた~w
DVDで欲しいくらいですねw

後は、左手の法則が効かない迷路に行ったでふ
これは回転扉やらのからくりがあって、それを攻略しないとゴールできない仕様です。
途中でトイレに行きたくなって、メチャクチャ焦りましたよ~(;>д<)

次に迷路の隣にある斜めになってる家で、マイケル・ジャクソンのゼロ グラビティをやって遊んでました(*'ω'*)
そんだけ( ̄□ ̄)

その後は、おみやげを買ったり散歩したりして家路に着きましたよ~
それにしても宮さんからおみやげ要求された木刀・・・
何に使うんだろう?

なんか内容が日光江戸村レポートみたいになったけど気にしない(>ヮ<)

comment

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

パーシバル

Author:パーシバル
Ragnarok Online
Heimdalサーバーで活動中
パーシバル:教授
ルピカ:クリエ
キュノ:ハイプリ

認定書!

探し物

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

パズル

ポリンゲーム

ROTV

ユグドラ・スマッシュ

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。