スポンサーサイト


2/7

今日は姫と遊んでいましたよ~
ちょっと学生っぽい遊びをしてみましたw
私の地元であるグマーには「上毛かるた」なるものがあります。
これは、グマー県内の文化や観光名所や、歴史なんかをかるたにしたものなんですね。
そんで、グマー県民はこれを子供の時に地域ぐるみで強制的にやらされて洗脳さr・・・ゴホンゴホン。教育されているわけですね。
なので、皆無駄にグマー県内の観光名所には詳しかったりします。
どういうのがあるかは、追記にでも載せておきますね~
興味のある方はどうぞw

さて、今回の遊びはまず文房具屋に行って、上毛かるたをゲットします。
ついでにるるぶグマーもゲットです。
あとは・・・このかるたを切ってわからないようにして、任意のカードを1枚引くわけですよ。
そんで、引いたカードの場所に行くって観光しちゃいますか~w
という遊びなわけですね。
あれです。ダーツの旅みたいなノリです。
ホントはカードを全部投げて、その中から1枚キャッチという方法を取りたかったのですけど
キャッチできる自信がないのと、かっこよくキャッチした後に、散らばったカードを拾い集めてるのがなんともマヌケな気がしたので却下w

さて、ルールの説明も終わったところで、ゲームスタート~
一番最初に選ばれた運命のカードは!!
「う:碓氷峠の関所跡 」
碓氷峠の関所跡に行く旅になりました~
さぁ!碓氷峠の関所跡ですね!
よし!碓氷峠の関所跡!!
碓氷峠の・・・関所跡
・・・どこだ?

名前は知ってても場所は知らない!それがグマー県民クオリティ!!
しかーし!こんなこともあろうかと!こんなこともあろうかと!!
私達は買っておいたのですよ!
るるぶグマー
さっそく探してみる。
場所は・・・長野県との国境沿いですね・・・
程よく遠くていい感じ!
峠の釜飯があるところかー
というわけで、行ってまいりましたw
現地に着くと、この近隣の観光名所っていうのが載ってたので、他のかるたに引っかかってない部分で周ってみようってことで遊んでましたよ~
碓氷峠の関所跡に行った後はめがね橋を見たりダムに行ってみたりw
そして、ちょっと調子に乗って国境越えをして軽井沢に行って遊んでみたりw
軽井沢は18時になったとたん花火が上がったんですけど、なんかのお祭りだったのでしょうか?

その後は地元に帰ってきて、ペコとポットに合流してから夕飯にカレーを食べに行きましたよ~
思いつきの企画でしたが、想像以上に楽しかったですw



さて、追記です。
上毛かるたの一覧を載せてみました~
興味のある方はどうぞ~w

 あ:浅間のいたずら鬼押し出し
 い:伊香保温泉日本の名湯
 う:碓氷峠の関所跡
 え:縁起だるまの少林山
 お:太田金山子育呑龍

 か:関東と信越つなぐ高崎市
 き:桐生は日本の機どころ
 く:草津よいとこ薬の温泉
 け:県都前橋生糸の市
 こ:心の灯台内村鑑三

 さ:三波石と共に名高い冬桜
 し:しのぶ毛の国二子塚
 す:裾野は長し赤城山
 せ:仙境尾瀬沼花の原
 そ:そろいの仕度で八木節音頭

 た:滝は吹き割り片品渓谷
 ち:力あわせる二百万
 つ:つる舞う形の群馬県
 て:天下の義人茂左衛門
 と:利根は坂東一の川

 な:中山道しのぶ安中杉並木
 に:日本で最初の富岡製糸
 ぬ:沼田城下の塩原太助
 ね:ねぎとこんにゃく下仁田名産
 の:登る榛名のキャンプ村

 は:花山公園つヽじの名所
 ひ:白衣観音慈悲の御手
 ふ:文福茶釜の茂林寺
 へ:平和の使徒新島襄
 ほ:誇る文豪田山花袋

 ま:繭と生糸は日本一
 み:水上、谷川スキーと登山
 む:昔を語る多胡の古碑
 め:銘仙織出す伊勢崎市
 も:紅葉に映える妙義山

 や:耶馬渓しのぐ吾妻峡
 ゆ:ゆかりは古し貫前神社
 よ:世のちり洗う四万温泉

 ら:雷と空風義理人情
 り:理想の電化に電源群馬
 る:ループで名高い清水トンネル
 れ:歴史に名高い新田義貞
 ろ:老農船津傳次平

 わ:和算の大家関孝和

comment

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

パーシバル

Author:パーシバル
Ragnarok Online
Heimdalサーバーで活動中
パーシバル:教授
ルピカ:クリエ
キュノ:ハイプリ

認定書!

探し物

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

パズル

ポリンゲーム

ROTV

ユグドラ・スマッシュ

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

