

7/31

今日は映画を見てきました~
パイレーツは後で見るから他のってことで、ゲド戦記かブレイブストーリー
悩んだ末に買ったチケットはブレイブストーリー
理由はゲド戦記の方が長い期間やってそうだから(´・ω・`)
ポップコーンを購入してシアターにレッツゴー
予告編が始まって聞いたことがある曲が耳に入ってきました。
銃の弾丸を目で弾くなんていう素敵なことをしてしまう
青い服に赤いパンツ、赤いマントを着けたこのお方
スーパーマンです。近日公開だそうです「スーパーマンリターンズ」
宮さんが見たがりそうな作品ですw
そして~ブレイブストーリーの本編が始まりました~
私はポップコーンをバリバリモフモフ。
なんか中盤の展開速いな~w
登場人物が4人くらいしか把握できないw
3部作にしてゆっくりストーリーを進めた方がよかったんじゃないかって思いました。
ビジョンって世界で運命を変えるために5つの宝玉を集める冒険するんだけど、
いつの間に5つ揃えたの?って感じでしたw
感想は友情と成長を感じました!
小学生なのに偉いと思います。

さてお家に帰ってRO~

more...


7/30

今日は映画を見にいこ~!!って思ったら、りっさんに狩りに誘われました(´・ω・`)
行先は生体~
今回は教授が2人!!
安定するけどやり辛いw
SP交換の担当の人決めておいてホントによかったw
14時くらいから18時まで狩りしてGvの準備をしましたよ~

more...

7/29

今日はペコとボンちゃんと一緒に東京でお買い物~
とあるお店の謀略にはまってしまい窮地に立たされました。
なんとかピンチを凌いで家に帰りましたよ。
今日は、妙に浴衣姿の人が多いな~って思ってたら
あれなのね・・・隅田川の花火大会
ちょっと行きたかったけど、我慢して帰ってきましたよ。
家に帰ってボケーっとしながら2時になったし寝ようかな~って思ってたら
猿さんから生体狩りのお誘いがあって、行ってきました!!
生体D3F23

稼いで減らして稼いで減らしての繰り返しでしたw
なんとかプラスにして落ちましたよw

7/28

今日は宮さんの家にお泊り~
そしてにくきゅうGでのG狩りの日でした。
自分のPCじゃないとパシはやりづらいからWIZで参戦~
行った場所はジュピロスの1Fでした~
んっと・・・装備移すのがめんどくて、
ペノ盾とか服とか着ないで行ったのは内緒・・・
献身してくれたまこちゃんへ
「ごめんなさい」
1回1000弱くらってました。
ダメダメなWIZを守ってくれてたまこちゃんはかっこよかったです。
なんだかんだで20%上がってて驚いたな~
結構死んだと思ったんだけどw
ずっとバカみたいにSGだけ撃ってましたよ。途中で飽きたのは秘密です。(゚¬゚;)

7/27

今日はGH城2Fにいってきましたよ~
そこで、リンカーのスキル「カアヒ」を体験!!
攻撃くらうごとに回復するのね。
これ・・・死なないなぁ~w
GH城2F09

ちょっと楽しかったですw
次に生体で狩りしてきました~
生体D3F22

なんていうか、いつもと変わらずw
特に変わったこともなく・・・
あ、今日は1回しか死ななかったんだ!!
いつか死なずに生還してみたいな~

7/26

うーん、なんでしょう・・・
サービス残業ってすっごいヤダ。
ちょっとした愚痴です。ハイ。

今日は皆狩りに行ってて暇暇してました。
古代さんにリヒに誘ってもらえたから行ってみることに~
合流するまでに4ナム・・・
合流してからも数ナム(つД`)・゚・
初めて生体でマイナス出しました・・・
なんか今日は日が悪いようです。

7/25

もう7月の後半なんだよね~
7月って気がしない・・・
まだ6月くらいの気分です。
今日はG狩りで、水晶のかけら?それを集めにアインに行ってきましたよ
でもすぐに飽きたっぽくてアビスにいくことになったりw
アビスの入り口はテレポで行けるからっていうのでテレポで行こうとすること15分
全然着かないんですけど!!
結局材料貰って正規ルートで行きました。
そんでアビスー
アビス03

3Fまで行って狩りしてたんだけど、今日の早起きのダメージが思いのほか大きくて
先に落ちさせてもらいました(つД`)・゚・
なんか3連休くらいないと本調子
戻らない予感がしてきました・・・

7/24

今日は地元のお祭りでした~
屋台もでない小さな小さなお祭りです。
静かなお祭りもいいものですw

家に戻ってROにログイーン
りっさんに誘われて生体にいってきましたー
生体D3F21

まぁいつも通りw
明日は朝6時に起きないとだったから、23時半で落ちましたよ。

7/23

今日はG・v・G!!(顔文字っぽいw)
今日は悪魔の囁きさんとの合同GGでした~
急にきまったことらしいです。
WIZが2人とかで防衛なんて出来る構成じゃありませんw
そして指揮とかいない状態のままGG開始~(´・ω・`)

more...

7/22

今日は一日ROの日~
お昼に起きてボケーっとしたあとにログイン!!
生体に行ってきました~。
ベースが80%だったから上げちゃいたいってアピールしたら皆付き合ってくれました♪
ベースアップ07

レベルアーップ♪
DEX上げ上げ~
次のレベルアップでステが完成だ~!頑張る!

more...

7/21

今日はにくきゅうGのG狩りの日~
アビスレイクに行ってきましたよ♪
PTのレベル合わせでWIZを担当することになりました!
今回は3Fまで行って頭が3つあるドラゴンと戦いましたよ~
アビス02

3Fは聖竜が多いね!!倒すのに時間かかる~(WIZで)
ほとんどWB撃ってたw楽しいから!!
WBやってて1Fの水場で狩るのが一番効率でそうな気がしました。

狩りが終わって、にくきゅうの溜り場に戻って
フェイさんにコック帽貸した辺りからの記憶がない・・・
気が付いたらベッドの上でした。また無意識にベッドに行ったらしいです(゚-゚*)

7/20

今日はサーバーの調子が悪いみたいですね!!
生体に行ってた人は漏れなくデスペナを頂いたみたいですTwT
サーバーが落ち着いてからも、ちょっと重い感じがする1日でした。
狩りは21時くらいから2時間生体で狩りしましたよ~

more...

7/19

今日はログインしてから4人で生体に行ってきました~
階段で1匹ずつ連れてきて倒す戦術です。
生体D3F18

2匹くると危険危険!!
何回かナムりつつ狩りしてたんだけど、22時過ぎくらいから沸きがエライ良くなって
横沸きしまくりで大変でしたTwT
そしてトドメにハワード君。
生体D3F19

普通のハワード君とセシからハイドで隠れてるところに降臨しました。
ハワード君はすぐに私を掘り起こしガッツンガッツン。
クモで飛ばそうにも奇襲されてクモできるような冷静な心は持ってないので
なにもできませんでした。

狩りから戻って今度はCADに行く事に~
CAD17

しばらく狩ってたんだけど、なんか気分が悪くなって狩りから抜けさせてもらって
ちょっと休んでました。
結局気持ち悪いのが治らなかったから、そのまま落ちて寝ることになったのでした。

7/18

今日はずっと材料集め~
サソリの尻尾を集めてました!!
1時間で300個くらい集まりますね♪飽きるけど・・・
スティって倒してスティって倒しての繰り返し・・・
教授だからSP気にすることなくノンストップで採集採集(゚-゚*)
お手伝いしてくれた方もいて、550個くらい集まりました~♪
元々持ってたのと合わせて660個くらいをコンバーターに~
スクロールを買いにジュノーに行って300個買おうとしたら900k・・・
高過ぎ!!下手したら破産しそうですよ・・・
持ち金が2Mしかない私には死活問題でして、今後の生活費やらなにやらで
将来に不安がいっぱいですが、涙を呑んで購入・・・
そしてクリエイトコンバーター!!×227回
腕がツル・・・これある意味生体3Fの阿修羅狩りより辛いかもしんない。
1時間スティ狩りしてたダメージも蓄積されてたかもしんないけどw

more...

7/17

今日は休日~~~♪
結構寝ましたよ~~~!!13時間くらい♪
あと7時間くらい寝たかった気もしたけど、とりあえず起きてみる事にw
ご飯食べてボケーっとした後にROにログイ~ン
そのまま生体にGO!
あんまり狩りにならずに帰ってきましたTwT

more...

7/16

今日はGvGでございます。
19時までお仕事で間に合うかな~って思いつつ
なんとか15分前にログインしました。
今日は流水でのGvです!!

more...

7/15

今日はお仕事でほとんどROできなかった~(つД`)・゚・
入ってもあんまり人いなかったしね(´・ω・`)
暇だったからテコンでプロをウロウロしてたら、鶴さん発見!!
ちょっとお話しよ~♪
そしたら、その場にいた人から
みてます06

ありがと~♪
そのまま雑談してましたw

明日もお仕事で朝早いから、眠らないと!!
鶴さん達と別れてちょっとブラ~ってしてから落ちました~

7/14

今日はりっさんとみっちゃんと一緒にアビス観光~♪
ドラゴン退治ですよ~
HP多くてしぶとい割りに経験値少ないのね・・・
ケチですケチ
アビス01

最初は新鮮だったんだけど、2Fの途中で飽きちゃったw
聖竜はエレメンタルチェンジしておいた方がいいってことがわかった!!
あとわかったことは・・・
一回死んだらここでデスペナ戻すのには骨が折れるってことw
また今度暇なときに3F目指してみます。

7/13

今日は試験受けてきました~
資格試験!!
Microsoft Certified Professional:通称MCPっていう試験です。
制限時間は2時間~
そして30分くらいで退出する私(´・ω・`)
終了ボタン押した瞬間結果が出るというドキドキ感に欠ける結果発表。
結果は合格しました!!イェーイ♪
肩の荷が下りた気分です♪

more...

7/12

今日はなんかすっごい眠い・・・
原因は連日の寝不足なんだろうなぁ
平日の寝不足は仕方ないと諦めてるけど、その分休日に力いっぱい寝溜めしてたのです
最近休日に予定入れすぎて、その寝溜めができないでいたからなぁ~
今週も予定入ってるし、寝溜めできなさそう(ノToT)ノ
今週ってか・・・今月~来月中旬まで・・・orz
寝たい・・・1日中寝てたい!!
クーラーを効かせた部屋で布団に包まって寝ていたい!!
・・・今度思いっきり寝よう。

さてROの話~
今日はサソリの尻尾を集めに砂漠MAPに行って収集収集
収集してたら狩りに呼ばれたから、流水のG狩りに行ってきました~。
場所はGH城2F!!ちょっと久しぶりかもw
GH城2F08

生体と比べるとやること少ない!楽できた~w

戻ってから猿さんに晴天のクリップ(ガーゴイルC)を装備してもらって
下水でゴッキー狩り!!
雷の箱だっけな?そんな名前のアイテム(重量20)を出すためにゴッキーをやっつけてました!
そしたら出た~♪ドロップ率は1%くらいかな?
使ってみたら・・・頭の上に雷雲が!!
でも・・・あれ?変化ないよ?
どうやらスキル:速度増加とは重複しないようです。
速度増加が切れてから使ってみたら、速くなったw
速度増加と同じ速さに!!
効果は30秒だからあんまり使えないってことがわかった~
個人的に虎人Cがほしい・・・
30秒間隠れてる敵が見えるやつ。簡易マヤパーC!!
天使型からドロップってのがめんどいけどね・・・

実験おわってからまたサソリの尻尾集め~
10分やったら生体行くよ~って呼び戻された~
皆が準備してる間に私は寝落ち(´・ω・`)
起きたときにわざわざ迎えに来てくれたりっさんありがとう♪
生体3Fで凍ってるまおーを発見!!
がんばれ!!
眠気もあってか、結構死にまくる私・・・なんとかデスペナ戻して今日は終了しましたw

7/11

今日はテコンキッドでプレイしてみました~
やったっていうかフラフラしてたというか・・・
でんでん虫でもやっつけようと兄貴↑MAP目指してると
おっきなカエルに襲われましたTT
テコン01

頑張って倒したのに何もくれないとか!!ケチィね!!
その後ちょっと狩りして、JOBが上がったから落法を取得!
使ってみたら・・ちっさいw養子キャラが座るより小さくなるw
かくれんぼに最適かも!?

テコンで遊び終わってからパシにキャラクターチェンジして生体へ~
生体D3F15

1時間弱の狩りだったけど、楽しかったw
1回皆からSP~って言われて思わずヴァー
あと、昨日有効だってわかったスペルブレイカーを積極的に使っていきました~
あれで、ちょっと死亡率が落ちれば万々歳♪
あとはチェンジのターゲッティングがうまくなるように頑張ります!!

7/10

今日はROにログインしてからリンカーの・・・なんだっけ?
魔法跳ね返すやつ。
あれが見たい~ってことで、龍聖さんのリンカーがあと30%で取れるらしかったから
西兄貴村で狩り!!
15分くらいでLvUP!
リンカーのベースレベルUPって天使のエフェクトが違うんだね
そんで、早速Pvへ~
実験実験♪
跳ね返せる魔法と跳ね返せない魔法があるんだね!
霧の中に入ってても失敗はしないっぽいし、
リンカーが受けるダメージを代わりに受けるみたいな感じ?
魔法版の献身なのかな?こっちがガチガチに装備固めてても意味なさそう
リンカーが魔法に思いっきり弱い装備を着けてたら簡単に殺されそうかも
あとでもう一回調べてみよ~っと
ディスペルでも解除できなかったし
Lv低い魔法当てて解除するしかないのかな~
確認したスキルで跳ね返せないものは
プレッシャーとグラヴィティとソウルバーン
他のはよく見てなかったです。
ナパームバルカンはダメージ通ってたような気がしたようなしないような・・・
一通り遊んで生体に行くことになりました~
なんかとってもハラハラした~
生命力変換してHP真っ黒な状態でいた時間が結構あった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱ教授専属のプリさんが欲しいです(つД`)・゚・
ほんで、今日はチェンジだけじゃなくカトリーヌにスペルブレイカーを
やってみました!
生体D3F14

これ結構面白い♪
デビーナが入ってないときにカトリーヌの魔法を完封すると気持ちいいw
今度からも積極的にやっていこ~
3回くらい死んじゃったけど、ベースが18%、JOBが30%くらい上がりました~♪

7/9

今日はシャム達と遊んできました~
だからGvは出てないです(゚-゚*)
ゼファが大人の力を見せまくりだったのはとても面白かったw
後先考えずにお金使いすぎて、帰りの電車賃なくなるとかマヌケ過ぎw
改札前で土下座するゼファを見てみたかったけど、
なんか顔がとても焦ってたから貸してあげましたw

家に帰ったのが23時半

more...

7/8

今日はクエストの日!!そう決めました!!
モロクのクエストやったり、料理クエストやったりw
この先生怪しいです(´・ω・`)
料理01


ちょっと休んでから生体MVP狩りに誘われて行って来ましたよ!
私がミスってPT決壊(つД`)・゚・
ホントにごめんなさい。

その後、龍聖さんに誘われてたこと忘れて予定をダブルブッキング
メンツがいないって言って落ちちゃった龍聖さん・・・
龍聖さんには悪いことしちゃいました。今度はちゃんと付き合いますね!

そんで生体に行ってきました。
最初は安定してなかったけど、だんだん安定してきて
最後は決壊して終わりました(つД`)・゚・
少しデスペナ取り戻せてよかったです。

7/7

今日は龍聖さんに誘われてタナトスに行ってきました~
目的地は13F!!
意気込んで中に入ったら何もいない・・・
タナトス04

(´・ω・`)・・・
なんか噴出しが5箇所あって、そろぞれの噴出しをクリックすると
タナトスの絶望、苦悩、憎しみ、悲しみのどれかが1匹出てきて、
4箇所で敵を倒しきったら、最後の噴出しをクリック。
そしたらなんかタナトスの絶望、苦悩、憎しみ、悲しみの4匹が一気に沸いた。
そんで中央にタナトスが沸いたのです。
猿さんがつれてきて、私がエレメンタルチェンジして阿修羅~
タナトス05

なんかあっけなかったw
でもドキドキしたーw
結構おもしろかったですw

その後は生体に行ってきましたー。
今回も結構安定してたかな~

7/6

今日はエレメンタルチェンジの実験!!
ボスにも効果はあるのか?です。
さっそくやってみました
エレメンタルチェンジ02

できたw
でも天使はMDEFが高いっぽくて、
魔法は当たるんだけどダメージがあまり通らない・・・
エレメンタルチェンジ03

そういった結果でした!!

その後は古代さん達とジュピロスへ~
ジュピロス21

ここでの狩りのおかげで、もうちょっとでレベルが上がります♪

休憩してから生体に行ったんだけど、
なんかいても意味なさそうだったから帰ってきちゃいました(´・ω・`)

7/5

今日はログインしてから、りっさん達とCAD行ってきました~
自分のHP見てなくて一回死んだけど、その後は死なないように気をつけましたw
CAD15


狩りから戻って、エレメンタルチェンジを習得しに!!
結局プレイヤーにはできないってことだから、火を習得しましたよ。
エレメンタルチェンジ01

明日色々実験してみますw
クリエイトコンバーターで出来た属性付与スクロールは使うと3分間だけ
武器に属性が付けられることがわかりました!!
これは・・・商売になる!!
さっそく地付与スクロールを作って生体前で販売したら売れた~w
いい商売になりそうだけど、材料集めがめんどい・・・
お小遣い稼ぎができそうな予感ですw

7/4

今日はタナトスとかの実装日!!
一番楽しみにしてたクエストスキル「エレメンタルチェンジ」を覚えるために
さっそく材料集め~
材料集め01

集めたのはいいんだけど、どこで覚えるんだろ・・・?
かなり探してセージの転職所でNPC発見!!
隣のNPCが白いスクロール売ってて材料が全部揃いました~

さっそくクリエイトコンバーターを覚えて、どの属性覚えるか悩みました。
今日はとりあえず保留。
プレイヤーにできるかどうか知りたかったんです!
プレイヤーにかけることができるなら水で、できないなら火にします。

その後、皆でタナトスに行くことになってタナトスがあるとこに向かいました!
徒歩で・・・
なんで徒歩かっていうと、彗星さんと一緒にこんな状態になってたからw
サンタ01

集合場所に着いたら龍聖さんに「おまえらしばくぞ!!」って言われて
怒られちゃいました。待たせてごめんなさい!!

そんでさっそくタナトスへ~
6Fまでは時計の上級Dって感じで、それより上は特有の敵がいっぱい。
ボス属性なのかハイドしないし、凍らない。テレポ不可っと・・・
タナトス01

インディミ使ってくるのもいて結構恐ろしい ヒィィィイイイ(゚ロ゚ノ)ノ
タナトス02

12Fまで行ってそこから先に進めなかったから戻ることになりました~
タナトス03

敵の種類から見て2F~6Fが1階で7F~12Fが2階って感じ?
まとまって行動すれば平気っぽい感じでした~

7/3

今日は狩り行きたい人を募って生体3F狩り~
かなり安定しました。
死に戻りで狩り終了になって帰らないのは久しぶり!!
もしかしたら初めて?
ただ・・・メチャクチャ忙しかった・・・阿修羅さん2人で
猿さんと彗星さんが交互に2~3匹連れてくるもんだから
「まだ倒しきってないから!!」って思ってました。
阿修羅さん大変だったろうなぁ
生体D3F13

なんていうか、今までの生体狩りの中で一番疲れた!!
2時間弱かな?それくらいやって帰ってきた頃には
__○_illiliグデーってなってました。

7/2

今日は東京にお買い物~♪
会計の時、品物入れ忘れちゃったり、お金を貰い忘れてしまうおねーさんに遭遇!
ちゃんと戻ってレジに戻ってお金払いましたよ!!
ラッキーって行動が出来ない人
なんか憎めない人だったw
店長さんに怒られないように頑張ってください!!ふぁいと!!

家に帰ったら19時!!
もうちょっとでGvが始まる~

more...

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

パーシバル

Author:パーシバル
Ragnarok Online
Heimdalサーバーで活動中
パーシバル:教授
ルピカ:クリエ
キュノ:ハイプリ

認定書!

探し物

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

パズル

ポリンゲーム

ROTV

ユグドラ・スマッシュ

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

