

2/28

2月も終わりです。
これからだんだん暖かくなっていくのかなぁ?
早く春こ~い
今日はログインしたら、まこちゃんのPCがネット繋がらないってことで
その原因を調べてました!!
原因その1
ネットワークドライバが違う。
原因その2
エラー678がでる。
色々やってもらったんだけど、結局ダメらしい・・・
なんか悔しいので引き続き調査します!!
(それとサッカー見ながらでごめんなさい)

そのあと流水さんの溜まり場に遊びに行って、帰ってきたら
りんりんがポタ出してたからいきおいで乗ってみた!!
わぉ!ウンバラ!!謀ってくれたな~ヾ(*`・ω・´)ノ
しかもバンジーの真上!!これは飛べということですか?
わっかりました!!レッツダイブ!!!
・・・・・・1発でニブルだよ・・・

りんりんがサインクエストやってるらしいから
着いていってみることにしましたw

more...


theme : 日記
genre : 日記

2/27

ログインしてもなーんか狩りする気になれなくて
崑崙イベントの続きをやることに。
鍛冶屋のとっつぁんとジュノーの女医さんに追い出されまくりました。
人の話はちゃんと聞きましょう!!
イベントも進行してアイテム集めて来いって女医さんに言われたんだけど、内容が
イグ種×2
アロエ×3
しおれないバラ×1
魔女の星の砂×10
燃えている心臓×5
氷片×5

あるわけがない。
アロエとか買取チャットだしても誰もこないし~
ってことで、一旦中断!!

more...

theme : 日記
genre : 日記

2/26

今日は起きたら体が重い・・・
でも今日は親戚の結婚祝いってことで精進料理を食べるとか。
で、お寺にGO!!
なんでも、食べる前に御参りしないとダメなんだってさ。
雨なんですけどぉ~~(ノTДT)ノ
これが修行というやつですか・・・
御参りをして、食事が置いてある部屋に!!・・・向かう途中に
デスマスクが置いてあった・・・いきなりホラーですか(つД`)・゚・

料理を前にお坊さんの御説法開始!!
・・・・長い。
その話の中で、いんげん豆についての話があって、
中国のお坊さんの隠元さんという人が持ってきたって話を聞いた。
あと、錦針菜(キンシンサイ)っていうなかなか手に入らないものがどうとか。よくわからないけど貴重なんだって。
そして「いただきます」の合図で食事開始。
「へ~」とか「ふ~ん」とか「なるほどねぇ~」っていう言葉が頻繁に出てきました。
まったく聞こえてこない言葉「おいしい」
でもいい経験ができました♪たまにはいいかなw

more...

theme : 日記
genre : 日記

2/25

今日は朝5時半起き!!
スノーボードに行ってきました!!
目指した場所は草津国際スキー場。
なんで草津かというと
温泉に入りたかったから!!

そして到着~♪
いい天気♪雪だ~♪
雪だるま


景色がとってもよかったです!!
ゲレンデは雪が硬かった・・・(つД`)・゚・
柔らかい雪が好きです!!だって転んだとき痛いから!!

滑り終わってから、本日のメインイベント
「ビバノンノン草津 ~いい湯だなぁ~アハハン♪~」
大滝


長湯したらのぼせてしまったよ~w


more...

theme : 日記
genre : 日記

2/24

今日は待ちに待ったG狩り~♪
最近人少なくて寂しかったので楽しみにしてました!!

ログインした時間がG狩りの時間より2時間も早かったから
窓でちょっと稼いでおくか~ってことで窓へ!!
窓02


追われてます。ちょっと焦ってます。(死にませんでしたよ)
少し狩ってたら、まこちゃんに遭遇。PT組んでもらって
再び狩り開始!
うわ~、ソロの時とは全然効率違う・・・
まこちゃんありがと~♪

more...

theme : 日記
genre : 日記

2/23

今日も溜まり場に誰もいない・・・
明日G狩りだから我慢するか~ってことで
またまた別キャラで崑崙クエスト(青箱まで)
途中でシャムがいたから一緒にやることに~
剣の欠片が出現してるの待ってたら敵が沸いてシャムがタゲらた。
・・・・ゲシゲシ
・・・・ゲシゲシゲシ・・・シャム?
ま、まさか・・・AFK!?
そりゃもう慌てました。だってシャムのHPバーが赤いんだもん。
あと1発で死ってところで敵を射程外に飛ばすことに成功!!
心臓に悪いですよ。

そんでなんとか青箱げちゅ!!

パカッ
爪


_| ̄|〇lll
爪って当りあったっけ・・・?
まったく期待しないで鑑定~
フィスト


やっぱね・・・

more...

theme : 日記
genre : 日記

2/22

ログオンしても誰もいなかったから、崑崙クエストをやってみた。
剣の欠片を探すこと1時間。敵が出ないかビクビクしながら
剣の欠片の出現を待ちました((((゚Д゚;三;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして村長から青箱ゲッチュ!!・・・パカ
「鋼鉄の金槌1個取得」・・・・_| ̄|〇lll
こんなもんか・・・時間あったら続きもやってみよう。

その後、まおーと一緒にスリーパー狩り!!
発勁で倒してソウルチェンジって狩り方でした。
ソウルチェンジのタイミングがわからなくてごめんね。
SPちょーだいって何回言われたことか・・・
やっぱPTのSP見えないと不便だよ。ガンホーに提案しておこっと。
はしゃぐまおー03


画像の阿修羅は遊びでやってもらいました。

more...

theme : 日記
genre : 日記

2/21

今日はレベルが上がりそうだったので、久しぶりに単身で窓へ!!
コツコツ狩りをしていました~。
久しぶりの窓


6%くらい稼いだ時に瑞原さん(通称:さっちん)からWisが届きました~。
狩りに連れてってくれるんだって~♪やったね♪
モロクで待ち合わせて、ミンチョさんと、さっちんと、私でグラストヘイム城2Fに出陣!!
前衛いなくてもなんとかなるものねw
GH城01


狩りしてたら、あの時が迫ってきました!
パパパパッパパーッ!!!
レベルUP01


「おめー」「ありー♪」
レベルが84に!!早速DEXを上げ上げ♪
またちょっと強くなれました~
と、ここで狩り終了~。
お疲れ様~。

教授仲間の大黒さんからWisがきて、リヒタルゼンが3月14日に実装って聞きました。
とうとう来るのですね!!転生職の追加スキルも実装とのこと。
ダブルキャスティング使いたい・・・今のままだと取れるのがJOB68の時だとか・・・無理だよ・・・
それよりも、私が待っているのはエレメンタルチェンジ!!こっちを実装してほしかったよ。でも、これはまだ実装されないのね・・・(つД`)・゚・

それとリヒタルゼンでもう1つ実装されるものが・・・、それは待ちに待ったホムンクルス!!どれくらい待ったかというと2-2次職が実装してから・・・?
色々な噂が立ちました。AIによるホムだとか、ペットが戦うようになるだとか、永遠の未実装だとか・・・。
全ての情報に振り回されました。ホム用に待機させていたケミに、とうとうスポットライトがあたるのですね。これは楽しみだw
どうか無差別攻撃するおバカちゃんじゃありませんように・・・

スキルリセットNPCこないかな~。転生職とケミ限定でいいから・・・

theme : 日記
genre : 日記

2/20

ログインしたら溜まり場に人はいるのに反応がない・・・
宮さんは寝落ちだからいいとして、ちょっと寂しかった。
そんでフラフラ~っと流水さんの溜まり場へ。
みんな元気だねw
少しお話してから、自分の溜まり場に戻りました。
そしたらまこちゃんとまおーがいたから狩りにいこ~って誘って
寝てる?ボンちゃんを叩き起こして騎士団へ
ここでもやっぱりハシャグまおー
はしゃぐまおー02


1時間ちょい狩りしてたのかな?
犠牲者はまおー1人(×2)
深淵さんに阿修羅しようとして正面から近づいてBdsで即死ってパターンでしたw
南無まおー


↑うまくナムってるSS撮れなかった~。残念!!
今日の狩りの反省は霧は使わないほうがいいのかな~ってこと。
タゲ外せるから緊急時にはいいかな~って思ってたんだけど、
スキルあたんないんだよね。
次からはクモにします。

ボンちゃんがもどる~って言うので狩終了~。

more...

theme : 日記
genre : 日記

2/19

ログインしたら瑞原さんに狩りに誘われてGH城2Fへ!!
Lさんとミントさんと瑞原さんと私の4人PT~♪
途中ですっごいトレインしてるLKさんがいて平気なのかな~っと壁の向こうから見てたら決壊した・・・
その後何回か決壊してたみたいです・・・あれ絶対マイナスだ。
長距離列車は危険です。トレインも程々にしましょう(´・ω・`)
そんな勇者様ご一行を横目に地道に狩り!!
禿様にさらわれた時はどうしようかと思ったけど、犠牲者0の狩りでした~♪
8%も上がったよ(*^ヮ')b
お城01


昨日、一昨日とゲフェニアに行って溜まったバイオリン17個!!
17個もあると精錬代が結構かかるのね・・・(ノTДT)ノ~~
レッツカンカンでございます。
カンカンカン・・・クホホホホって聞こえるよママン・・・
しかし前回の私とは違うというところを見せないと!!
成長した姿を今!!私はホンキだ!!
カンカンカン・・・(´ω`)b
+10


できました!!それも2個!!
さ~て、処分に困るものができてしまったぞぅ(゜-゜*)

more...

theme : 日記
genre : 日記

2/18

今日はパソコンのリカバリ決行の日・・・!!
なんか色々きえた~
ショートカットとかエモとか全部初期設定だよ・・・
パッパーっと元に戻してっと
一番時間かかったのがオンラインゲームのパッチ!!
特にパンヤ!!君だよ!!

パソコンのリカバリ中に車用品店にGO!!
車に対して無頓着な私ですが
今回は目的があったのです!!
その目的は「ETC」!!
普段高速なんて乗らないんだけどね・・・
なんかETC付きの車に乗ってみて、
かっこよかったから!!(`・ω・´)
なんか衝動買いで買ってしまったお(使われる日はくるのだろうか・・・)
夜になってテレビ見てたら、なんか面白いCMが!!
なんか聞いたことある曲だな~とか思いつつ出てきたのは
5人の外人さん。長髪、おデヴ、唇、イッキシ、メガネ
なんかのキャラにかぶるなぁってCM15秒の中で色々思いながら
最後の一言で謎が解けた!!
真ん中の人が(`3´)ノ オーフ!!って
こ、この言い方は~~~!!
伝説のグループザ・ドリフターズ!!!!
なんかうれしくなっちゃいましたw
見たい方はこちらへw
http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/index.html

more...

theme : 日記
genre : 日記

2/17

今日はG狩りの日!!
でもちょっと集合時間まで時間があったから別のゲームをやることに!
ECOかパンヤでもしようかな~とか思いつつオンラインゲームのショートカットが入ってるフォルダへGO!!
そしたらインストールしたままやってないやつがあるじゃないですか。
その名もときめきメモリアルオンライン
さっそくゲーム開始!!
なんかいいBGMだなぁ(゜-゜*)
そしてキャラを作ってしまいました!
ときメモ


でも小心者の私は誰かに話しかけることもできずに学園散策を楽しんでましたよ(´・ω・`)

G狩りの時間になったからROに戻り~
すでにみんな集まってて狩場について放してたみたい。
そんでアインに行くことになってレッツゴー!!
私とセトナさんとシャムとまおーのPT「チーム阿修羅」!!(勝手に命名)
なんですか?攻撃手段が阿修羅って・・・
止まらない阿修羅!ハシャグまおー!!まおー01


途中でフェイさんとシャミニャンが「チーム阿修羅」に入団!!
12時過ぎた辺りでシャミニャンが落ちるっていうことになって
一旦狩り終了~

more...

theme : 日記
genre : 日記

2/16

今日は昨日ゲフェニアで拾ったバイオリン11個を+10にするために
ホルグレン宅にお邪魔してきました。
合計11回のクホホホホが聞けました(つД`)・゚・

たまり場に戻ったら、もずちゃんがなぜかキノコ帽子くれた♪
なんかやったっけなぁ・・・?
ありがとう!もずちゃん!!これで頭装備コンプリートに1歩近づいたよ!!

きのこ


ほんで、もずちゃんがサインクエストをやるっていうから
ついていくことに・・・
都合よくまおーがいたから拉致。
珍さんと、もずちゃんと、まおーと、私の4人PTでダークイリュージョン戦!!

サイン


まおーが大はしゃぎ!!落ち着きなさいw
なんかボーっとしてる間に終わっちゃったw

more...

theme : 日記
genre : 日記

2/15

今日はユパ様ごっこの続きをやって、
その後宮さん、フェイさん、まこちゃん、珍さんとゲフェニアへ!!
いっぱい連れてきちゃってごめんなさい(つД`)・゚・
一回決壊して2回目の突入~!!
自分の役目がわかりました。
ソウルチェンジだけやってればいいんだね・・・
たまにFBlで共闘いれてれば・・・
2回目のゲフェニアでは結構安定してたよ。
ゲフェニア01


結局私が眠くなってしまってお開きになっちゃったんだけどね。
皆さんごめんなさいでしたぁ!
これ書いてる今もすっごい眠いです・・・
バイオリンいっぱい出たみたいだから
明日カンカンしておくね~

それでは!ユパ様ごっこが完成したので紹介しまーす!!

more...

theme : 日記
genre : 日記

2/14

ログインしたのはいいものの、誰も遊んでくれなかったので
別キャラの騎士で風の谷のナウシカ、ユパ様ごっこをやってみた。
意外と形になるものだったw

ちょっと飽きてきてたまり場に戻ったら宮さんが落ちてたから確保~!
都合よくちるちるも来たのでちるちるも確保~~!!
フェイさんがご飯から帰ってきたから確保~~~!!!
4人でGH最下層の窓をやっつけにいきました!
てか・・・魔法の詠唱終わる頃には敵がいないんですけど~~~(つД`)・゚・
このままでは共闘すら入れられないので

突撃!!
20060215022549.jpg


あぁ・・・HPが減る減る・・・
宮さんごめんなさい・・・大変だったよね・・・
でももうマスコット的存在から卒業したいのです!!
久しぶりにPTプレイやってみた感想は、やっぱりPT狩りは面白い!!ってことでした~。
宮さんが週に1~2回ギルド狩りをするって言ってたから
活気がでてくればいいな~

狩りから戻ったら、もずちゃんがチョコくれた♪(*ノωノ)
ありがと~♪
そして海鮮さん来襲!!現れて10秒しないうちに
白ポーションシルブプレって言われたよ。
ケミにチェーンジ!!レッツ道具屋へ!!
何個ですか~?
・・・・5千個?
・・・うん・・・・5千個ね・・・このブルジョアさんめ!!
私なんてミルク5000個買うのに躊躇ってしまうよヽ(`Д´)ノ
4.6MZenyですよ!?こんだけあれば・・・何ができるか・・・
白ポを買ったお礼として菓子包み10個もらっちった♪
中身はクッキー、キャンディ、スティックキャンディ
チョコ、手作りチョコ、チョコドリンク、一口ケーキ、虹餅
甘くてとってもおいしかったです。

theme : 日記
genre : 日記

2/13

なんかPCの調子悪い・・・
リカバリしようとしたらHDの容量が120GBもあるよ~( X_X )
バックアップどうしよ・・・DVDに焼くの面倒くさいしなぁ・・・
ってことで、買ってしまいました!!
HDD.jpg


これでバックアップ楽チンだぁ~♪
さっそくバックアップ!!どれを取っておくかとか、必要なファイルが
どこにあるのかとかで結構時間かかってしまった~。(半日くらい)
一番悩んだのがIME辞書ツール!!
登録情報見たら33個しか登録されてないじゃん!!
90個くらいは登録したはずなのになぁ・・・(おかしい
ちゃんと変換はされるのに、辞書ツールの中にない・・・
むぅ・・・まぁいいやw
また登録すればよし!
準備オッケー!あとはリカバリだ~!!(土曜日に)
心配な事が1つ、ウィルスソフト更新したばっかなんだけど
消したらまたお金払えとか・・・ないよね・・・。

そんなことやってて、今日はROがほとんどできなかった~(つД`)・゚・

theme : 日記
genre : 日記

2/12

がおーと窓に狩りに行こうとしたら天の声が・・・
バレンタインイベントらしく、参加したい人はモロクかアルベルダに来いってさ。
イベント好きなワタクシは迷わずモロクにGO!!
そしたらもうすでに人がいっぱいいるじゃないですか!・・・同士だw

しばらくしたらGMが現れてイベント会場に転送してくれるとのこと(人数限定で・・・マジデスカ)

なんとかポタに乗ることができて会場の最前線へ!!
イベント進行~
20060213234525.jpg



画面左上がサフィリナを元気付けられた人、左下がダメな人・・・
ダメな方は鳥系MOBがたくさん・・・グリフォンやハーピーなんかもいました。元気付けようとした人に対してこれはヒドイです・・(´・ω・`)

GMさんの発言の中に
マトルチェ:○×どっちだあー?/mb マトルチェ:微妙なところだな。
って台詞がありましたw

周囲の声を気にしないGMさん素敵ですw
結構楽しめたイベントでした~♪

(  ̄¬ ̄).。oO○(ところでGMさんが発言した/mbってなんだろう・・・)


夜になってGGの時間~
私はお友達に誘われて紅雲流水さんのお手伝い!!
V1の防衛とのことでした。

more...

theme : 日記
genre : 日記

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

パーシバル

Author:パーシバル
Ragnarok Online
Heimdalサーバーで活動中
パーシバル:教授
ルピカ:クリエ
キュノ:ハイプリ

認定書!

探し物

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

パズル

ポリンゲーム

ROTV

ユグドラ・スマッシュ

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

